ボリショイサーカス
相方と1歳半の娘と一緒に横浜文化体育館にボリショイサーカスを見に行ってきました。
私自身サーカスを見るのは初めてでした。
心配だったのは娘が2時間見ていられるかなということでした。
まあ、行く前からぐずってきたら帰ろうというくらいの気持ちで行ったのですが。

娘は最初からなぜかハイテンションで大喜び。笑いながら拍手、手拍子をしていました。
私が手拍子や拍手をしていないのに気がつくと怒るくらいです。
ジャグリングや一輪車は分かりやすいのかもしれないですね。
場つなぎ(?)でピエロが出てきてゴチャゴチャやっているのにはまったく興味なし(スイマセン)

そうこうしているとやはり1歳半の子供。しだいに飽きて来てしまいました。
空中ブランコの途中で飽きてしまったのでロビーに出ると、やはり他にも子供ずれの親たちが何人かいましたね。

その後休憩を挟んでホワイトタイガーの芸を見た後に帰りました。
帰りの車ではぐっすり寝ていたので眠かったのでしょう。

関連する投稿