Archive for 8月, 2010

[iPhone] アドレス帳からメールアドレスを選択させる

4

メール.app のようにアドレス帳からメールアドレスを選択させる方法です。大まかな仕様は、個人を選択させ登録メールアドレスが1つならそのまま登録されているメールアドレスを取得し、複数メールアドレスが登録されている場合は、登録されているメールアドレスを全て表示してどのメールアドレスを使用するかを選択してもらいます。
(続きを読む…)

[iPhone] あなたのアプリのアイコン、ぼやけてませんか?

8

えー、私のアプリのアイコンは見事にぼやけております。iPhone4 で採用された Retina Display。キレイですよね。ただし、気をつけないとアプリのアイコンがぼやけた感じになってしまいます。iPhone4 用に2倍の大きさのアイコンを作成しないといけないのです。当然といえば当然なのですが。。。
(続きを読む…)

2010年7月に読んだ本

1

2010年7月に読んだ本は全部で25冊。

オススメは村上春樹の「国境の南、太陽の西」です。この本は1992年に出版されたもので、18年も前の作品です。当時村上春樹ばかり読んでいた私はこの本もすぐに購入して読んでみました。ただ当時は普通に面白いなと思った程度でしたが。
(続きを読む…)

Go to Top