Archive for 10月, 2010

[iPhone/iPad] メールの添付ファイルをアプリケーションで開けるようにする

0

iPhone や iPad のメールで添付ファイルをアプリケーションに取り込む方法です。

扱えるファイルを指定する

アプリケーションで扱えるファイルタイプを info.plist で指定します。例えば PDF を開けるようにしたい場合は以下のようにします。


(続きを読む…)

[iPad] 外部ディスプレイに出力する

3

iPad では VGA アダプタを接続して外部のディスプレイやプロジェクタに出力することができます。ミラーリングなどの機能はなく、自分で UIWindow を作成して出力する UIView を指定して出力します。

流れとしては、
・外部ディスプレイの出力サイズを取得する
・UIWindow を作成する
・その UIWindow に 出力する UIView を設定する
・UIWindow を外部出力に指定する

また、Notification を設定しておくことにより外部ディスプレイが接続されたり、接続が解除されたりしたときには通知を受けることが可能です。
(続きを読む…)

[iPad] iTunes でファイル共有する方法

1

iPad では iTunes に接続してファイルを共有することができます。このファイル共有方法のやり方です。

(続きを読む…)

株式会社シュハリ

1

Twitter ではつぶやいたのですが、ブログでのご報告が遅くなりました。
9月6日に登記を行い、9月22日より本格的に株式会社シュハリとしてスタート致しました。

2004年に個人事業として活動を始めました。2,3年前より法人化を考えていましたが、今回やっと法人化することができました。

事業内容は今まで通り、ソフトウェアの受託開発がメインになります。Web アプリケーションとiPhone/iPad アプリケーションの開発を行っていきます。
(続きを読む…)

Go to Top