Archive for 10月, 2012

[iOS6] in-app app purchase の組み込み

1

iOS6 の新機能 in-app app purchase を組み込み方です。
“in-app app purchase” は自分のアプリ内に App Store のような画面を表示して、別のアプリを購入できる機能になります。

in-app app purchase のイメージ


(続きを読む…)

おやこでリズムタップがリリースされました

0

私がプログラムを担当させて頂いた「おやこでリズムタップ」がスマートエデュケーションさんからリリースされました!
教育カテゴリのアプリで、名前の通り親子で一緒に遊びながら本物にこだわった音楽を楽しめます。

タイトル画面

タイトル画面です。かわいらしいデザインはオサムさんによるものです。オサムさんによるリズムタップの紹介記事は下記リンクからどうぞ。
「おやこでリズムタップ」がリリースされました!


(続きを読む…)

[Cocos2d-x] カードをめくるようなアクション

1

Cocos2d-x でカードをひっくり返すアクションを作ってみました。
表のカードと裏のカードの2枚の CCSprite をCCOrbitCamera を使ってカードをめくるようなアクションです。

最初は裏向きのカードを表示


(続きを読む…)

[Cocos2d-x] CCSprite を重ねて表示する際にチラツキを抑える方法

3

Cocos2d-x であるプロジェクトを開発していたときに「CCSprite を移動させているとビデオをブロックノイズのようなものが発生する」という問題が発生しました。

ちょうど YouTube に同じような問題が発生しているビデオがありました。
こちらを見ていただいたほうが状況がわかりやすいと思います。

(続きを読む…)

Go to Top