swftools の勉強がてら、ルパンタイトルの待受けFlash ジェネレータを作りました。

FlashLite で文字を自由に入力させて何か作ろうとするとフォントとフォントサイズで自由度が低くなるんですよね。
そこで、一文字づつ画像を PHP で作成して、swftools の jpeg2swf を使用して Flash に変換するようにしました。

ImageMagick で GIF アニメにしてもよかったのですが、今回は swftools の勉強ということで Flash にしましたのでその辺はつっこまないで下さい。。。

最初は GIF を作成して gif2swf で Flash に変換しようとしたのですが、なぜか変換後の Flash がうまく動かずに1コマ目で止まってしまったので、JPEG にして、jpeg2swf で変換しました。また、ループの制御方法が分からずにループしかできませんでした。待ち受けにすると強制的にループしないので待受けとしてはいいのですが、やり方が分かる方いれば教えてください。

携帯からしかアクセスできませんが、よかったら使ってみてください。

http://lupin.mobalabo.com/

SWFTOOLS

関連する投稿