2009年10月に読んだ本は全部で15冊。色々あって少し少な目です。一番のオススメは「自己プロデュース力」正直あまり好きなタレントさんではないのですが、目指すゴールに向けて突き進む姿勢や努力、方法など見習う点は多いと思います。これほど研究されているとは思っていませんでした。才能 x 努力という考え方が新鮮。

放浪ニートが、340億社長になった!」を読んで中村繁夫さんという方が非常に気になり、「2次会は出るな!」も読んでみました。どちらもかなりタイトルで損している気がします。タイトルでは最近よくありがちな軽めの印象を受けるのですが、内容はかなり硬派なビジネス書ですし、非常にパワフルな方です。

パワフルと言えば、山口絵里子さん。「裸でも生きる2」では相変わらずパワフルで無茶してます。情熱大陸の取材のことも書かれていました。彼女のまっすぐで何事に対しても真剣なところが好きです。

自己プロデュース力

自己プロデュース力島田 紳助
¥ 880
単行本
ワニブックス

2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~

2次会は出るな!~20人で340億! カリスマ商社マンが教える!ビジネスマンのための「稼ぐ力」をつける13のレッスン~中村 繁夫
¥ 1,365
単行本(ソフトカバー)
フォレスト出版

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)

しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)香山 リカ
¥ 777
新書
幻冬舎

2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)

2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)佐々木 俊尚
¥ 788
新書
文藝春秋

サバイバル副業術 (ソフトバンク新書)

サバイバル副業術 (ソフトバンク新書)荻野 進介
¥ 767
新書
ソフトバンククリエイティブ

日本人の英語力 (小学館101新書 48)

日本人の英語力 (小学館101新書 48)マーシャ・クラッカワー
¥ 735
単行本
小学館

週末起業サバイバル (ちくま新書 811)

週末起業サバイバル (ちくま新書 811)藤井 孝一
¥ 735
新書
筑摩書房

スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)

スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)竹内 一正
¥ 840
新書
経済界

放浪ニートが、340億社長になった!―世界90か国で学んだ人生を楽しむ仕事術

放浪ニートが、340億社長になった!―世界90か国で学んだ人生を楽しむ仕事術中村 繁夫
¥ 1,500
単行本
ダイヤモンド社

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)山口 絵理子
¥ 1,400
単行本
講談社

カタカナでやさしくできるリスニング―ネイティブの生きた英語が聞き取れる

カタカナでやさしくできるリスニング―ネイティブの生きた英語が聞き取れる静 哲人
¥ 1,470
単行本(ソフトカバー)
研究社出版

ドクター・ヴァンスの 英語で考えるスピーキング―すらすら話すための7つの思考法

ドクター・ヴァンスの 英語で考えるスピーキング―すらすら話すための7つの思考法ウィリアム A. ヴァンス
¥ 1,680
単行本
ダイヤモンド社

減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESSレオ・バボータ
¥ 1,512
単行本(ソフトカバー)
ディスカヴァー・トゥエンティワン

怖いくらい通じるカタカナ英語の法則 (ブルーバックス)

怖いくらい通じるカタカナ英語の法則 (ブルーバックス)池谷 裕二
¥ 1,050
新書
講談社

目立つ力 (小学館101新書 49)

目立つ力 (小学館101新書 49)勝間 和代
¥ 777
単行本
小学館

関連する投稿