やっと Pending Contract が解消できました。今朝、iTunes Connect を確認したら、Pending Contract になっていたアプリが Ready for Sale になっていてビックリ!メールも何も来ないものなんだろうか?

私の場合は大きく2つ問題がありました。
・有料アプリが In Review のまま放置
・Pending Contract

今回は Pending Contract の方が解決できました。今までの経緯は下記エントリを参照して下さい。
iTunes Connect で In Review のまま2週間以上経過
いまだ In Review のままです

4/24 に iTunes Vendor に Pending Contract なんだけどどうすればいいのかメールしたところ、devprogram 宛に住所を直すように指示メールが送られました。私には cc で来ていました。しかしその後進展がないので、Rustlingさんに相談したところ、iTunes Vendor に催促してみてはとアドバイス頂きました。それで昨日の早朝、再度 iTunes Vendor にその後の経過を質問してみました。前回はすぐにメールで反応があったので期待していたのですが音沙汰なし。しかし、今朝見てみると前述の通り、Contract は In Effect になっていて Pending Contract になっていたアプリは Ready for Sale になっていました。

Pending Contract は Contact に日本語が入っていたためのようです。日本語が入らないように新しくアカウントを作成しなおしたのに、定かではないですか iPhone Developer Program を購入するときに日本語住所でないと購入できなかったような気がする。多分そのときのが入ってしまうのではないでしょうか?Contact の住所がアルファベットになったら Pending Contract が解消されました。

しかし、アプリの審査が終わってもメールなし、Ready for Sale になってもメールなし、iTunes Vendor からもメールなし、ってこれでいいのか!!と言いたくなってしまう。。。

あとは、In Review 中で放置されているアプリの問題だけです。こちらに関しても昨日のメールで一緒に iTunes Vendor に質問しているので進展があればいいのですが。

関連する投稿