奥さん用に Lenovo の IdeaPad S10e を購入しました。もう5年も同じ ThinkPad を使っていたのでそろそろいい加減買い替えようと前々から話していました。用途としてはブラウジングとメール、iTunes で音楽を聴くくらいしかしないのでネットブックでいいんじゃないかとアドバイスしていました。本人は色がかわいければそれでいいというので、白い EePC とかがいいかなと思っていたのですが、先日ニュースでレノボがネットブックを出すことを知り、Mac を購入するまでは ThinkPad ファンだった私としてはすごい気になっていました。

今日、ヨドバシに一緒に見に行ったら本人もデザインが気に入ったようなので即購入。私が気に入った点は、ネットブックでもバッテリーの持ちがいいのと、Bluetoothe 内蔵、Web カメラ内蔵、HDD が 160GB というところですね。ちょっとキー配列が右側の記号の部分が独特ですが慣れればそれほどでもないかな。

SD とか メディアを直接挿せるし、外部ディスプレイ用の端子があったりとネットブックだからと簡単に省いていないところが好感持てますね。

ダメだった点は IdeaPad というよりも Norton です。プリインストールされていて使ってみたのですが、「次へ」ボタンがタスクバーを隠さないと押せない点です。ネットブックの最近の解像度にもちゃんと対応して欲しいですよね。普通のユーザはタスクバーを隠してボタンを表示させようとは思わないのではないでしょうか?

Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ

Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ
¥ 54,600
エレクトロニクス
Lenovo

関連する投稿