まだまだ Mac に慣れていません。今は色々とソフトをインストールしているところです。

  1. Firefox
  2. Carbon Emacs
  3. Skype
  4. Cyberduck


あとは Eclipse や Thunderbird などをインストールする予定です。
オススメのソフトがあれば教えてください。

Firefox には普段使用しているアドオンを入れてブックマークの移行などをしました。ブックマークの移行は Windows の Firefox からブックマーク管理を開き、バックアップを JSON で書き出して MacBook の Firefox でそれをインポートしました。本当は Weave を使って移行したかったんだけど現在新規登録は受け付けていないようです。

追記
コメントでいただいたソフトを参考に QuickSilver と mi を入れてみました。QuickSilver がかなり便利な感じです。下記サイトなどを参考にぼちぼち使っていきます。
わかばマークのMacの備忘録 : Quicksilver
QuickSilver、君はランチャーなんかじゃない、実行統合環境だ! – hp12c

関連する投稿