2009年6月に読んだ本は全部で13冊。1日1冊読む目標には半分も届いていない。がんばらねば。

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡はジョブズの写真集みたいで楽しかったですね。

あと最近何かと話題の梅田望夫さんの「シリコンバレーから将棋を観る」は将棋好きとして単純に楽しめました。棋士のなかなか見れない一面を見れた気がします。ささない将棋ファン、プロ野球をみるように将棋を観るというのは共感しました。っていっても全然みてないけど。中学の頃必死に将棋を勉強して初段を取った頃がなつかしい。

奥田英朗の「延長戦に入りました」は作家になる前に雑誌に書いていた物をまとめたものらしい。スポーツに関してのエッセイなのですが、プロ野球をテレビで見ていてバックネット裏にいる観客が気になるのが自分と一緒で、やっぱり気になるよなー。阪神ファンなのでよく甲子園の中継を見るのですが、甲子園はバックネット裏のスタンドが低いのでバックネット裏の観客がよく見える。テレビに映るもんだから携帯で電話かけながら手を振るやつとか、後ろの方の席から階段を降りてきて一番前で警備員に注意されるまで見ているやつとかすごい気になる!注意されてもなかなか動かないやつとかになんかムカついたり。ピッチャーは気にならないのかやきもきしてしまう。。。

Iphone Hacks

Iphone HacksD Jurick
¥ 3,576
ペーパーバック
Pragma

初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順

初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順ジェローム・ディマジオ
¥ 3,150
単行本(ソフトカバー)
日経BP社

勝間和代・脳力UP

勝間和代・脳力UP勝間 和代
¥ 840
単行本
講談社

スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉 (青春新書INTELLIGENCE)

スティーブ・ジョブズ 成功を導く言葉 (青春新書INTELLIGENCE)林 信行
¥ 819
新書
青春出版社

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代梅田望夫
¥ 1,365
単行本
中央公論新社

英語で手帳をつけてみる

英語で手帳をつけてみる石原 真弓
¥ 1,365
単行本(ソフトカバー)
ベレ出版

Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!

Gmail超仕事術―効率と生産性が飛躍的にアップする!山路 達也
¥ 1,000
単行本
アスペクト

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)ひろゆき
¥ 777
新書
扶桑社

延長戦に入りました (幻冬舎文庫)

延長戦に入りました (幻冬舎文庫)奥田 英朗
¥ 520
文庫
幻冬舎

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)上阪 徹
¥ 798
新書
角川SSコミュニケーションズ

ユメみるiPhone ―クリエイターのためのiPhone SDKプログラミング

ユメみるiPhone ―クリエイターのためのiPhone SDKプログラミング徳井 直生
¥ 3,465
単行本
ワークスコーポレーション

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡

スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡林 信行
¥ 2,625
ハードカバー
アスキー

デジタルネイティブが世界を変える

デジタルネイティブが世界を変えるドン・タプスコット
¥ 2,520
ハードカバー
翔泳社

関連する投稿