e38394e382afe38381e383a3-11

アップル、「iPhone OS 3.0」の発表イベントを3月17日に開催 – iPhone・iPod touch ラボ

iPhone OS 3.0 の発表イベントを 3/17 (日本時間で 3/18 AM2:00)から行うとアップルが発表したそうです。

イベントの内容は新しいOSに対応したSDKが中心になるようで、追加される機能の”プレビュー”が期待されます。
順序としては、まず選ばれた開発に対してSDK及びOSのベータ版が配布され、次にその他の開発者。ユーザーへの公開はその後になるので、今回のイベント後にすぐアップデートが公開される訳ではありません。

6月か7月頃に iPhone の新機種が出るという予想もあるようで、それに合わせての OS 3.0 のようですね。

akalogue ? Blog Archive ? iPhone 3.0イベント – Masayuki Akamatsu

あまり予想しても仕方が無いけど、このグラフィックスってフツーに考えるとマルチタスク(バックグラウンド動作)の暗示だよね。

なるほど!な読みですね。バックグランドでのアプリの実行は結構色々噂になっているようで、これが一番の目玉なのでしょうか。楽しみです!

関連する投稿