Mac の Finder でエクセルのファイルをダブルクリックしたら VMware Fusion が勝手に起動して Windows Vista のエクセルで開くことができました。先日 VMware Fusion を 2.0 にバージョンアップしたのですが、 こんな機能があるのを知りませんでした。

Mac で Windows – ヴイエムウェア フュージョン 2.0[VMware Fusion 2.0] -アクト・ツー-

Word や Excel 、Windows Media Player など、 Windows 側で実行したいアプリケーションを Windows 側へコピーすることなく Mac のデスクトップ上から直接 ファイルをダブルクリックして Windows 側で実行することが可能になりました。

VMware Fusion をユニティモードにしておけば、VMware Fusion 内の Windows を使っていることすら気にならなくなってくる。Mac の Office を買おうと思っていたのですがこれでしばらく様子見でいいかな。

関連する投稿