今年の初めてに100円ショップに行った時になんとなくかった500円玉貯金箱。買ったのは全部500円玉で貯めると10万円貯まるというやつ。

普段サイフに小銭は入れないで(入れるところないサイフだし)ジーンズのポケットに入れてる。帰宅すると小銭をポケットから出して所定に位置に小銭だけ置くのが習慣なんだけど、その際に 500円玉があったら貯金箱に入れるようにした。そのうちにだんだん貯まるのが楽しくなり、100円玉も入れるようになり、買い物でお釣りで500円玉があると使わないようにもして貯め出した。

で、遂に入らなくなった!
IMG_0113

持つとかなり重い。家のキッチンスケールだと 1kg までしか計れないので、体重計で計ってみたら 2kg !持つとかなりずっしりと重い。
IMG_0112

缶切りで開けてみた。
IMG_0114

IMG_0115

で、数えるのは面倒なのでそのまま銀行に持って行って自分の口座に入金してもらった。

いくらあるのか楽しみに待つこと数分。。。な、なんと!
IMG_0116
72,001円!!
※1円玉を入れた覚えないんだけど、銀行で間違えて入った?それとも私が待ちが手入れたか?まあ多分私が間違えていれたのでしょう。

実はこの貯金箱、500円玉以外も結構入れていたから3万円くらいかなと思っていた。それが倍以上ありビックリです。3万円の予定だったから、前から欲しかった防水Xacti を買おうと思っていた。子供撮るということで相方にもなんやかや言われずに済みそうだしね。しかしかなりお釣り来るし、防水の振るハイビジョンとか出ないかな?

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 ブラック DMX-CA9(K)

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 ブラック DMX-CA9(K)

エレクトロニクス
三洋電機

帰りがけに100円ショップによって新しい 500円玉貯金箱を買った。今度は 30万円貯まるやつ。貯まったら Mac 買い替えるぞ!
IMG_0117

関連する投稿