昨日、瞬間接着剤のフタから液が漏れているのを気がつかずにつかんでしまい、左手の指が3本くっついてしまうというトラブルが発生しました。。。

あ、私ではなく、相方です。

最初はお湯につけて指をもんでみたのですがまったく取れそうにないので、
車を飛ばしてホームセンターで瞬間接着剤のリムーバを購入。
早速指に垂らして様子を見たのですが、まったく取れない。。。

自分自身が情けないって相方はもう泣きそうですよ。

実は車でリムーバを購入に行く前にネットで調べたのですが、
リムーバの他に除光液が書かれていたのを思い出しました。

マニキュアの除光液を指に垂らしてみると、今度は少し指が離れた感じがあると!
それからビンの半分くらいの量を少しづつ垂らしながら30分かけて無事引き離すことができました。

専用リムーバより除光液が効くって。。。がんばってくれリムーバ。
まあ、指はリムーバが留まらずに落ちていってしまうから不利かもしれない。
物とかなら専用リムーバが効くのでしょう。きっと。。。

関連する投稿