081228_062245前から欲しかったデジタルフォトフレームをクリスマスプレゼントでもらいました。数年前から欲しいなぁと思っていたのですが、液晶サイズが小さいのに結構な値段がしてたりしました。最近やっと手頃な値段になってきたのでおねだりできました。

もらったのは「Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C」という商品です。

内蔵メモリも 1GB あるので買ってから外部メモリなしでもすぐに使えます。写真をスライドショーにしながら音楽も再生可能なのですが、個人的には音楽再生は使わなそうです。カレンダーと時計と表示できるのはなかなかいいかと思います。

外部メモリは CF, SD, MMC, MS と使えます。昔の携帯とかの余っているカードが使えるのでありがたいですね。普通の写真立てのように縦置きもできます。

難点は電源アダプタが必要なこと。部屋には電源アダプタ&コードが散乱しているのでもうこれ以上増やしたくないのです。出来ればバッテリー駆動とかもできるようにして欲しいですね。

これを使ってみて思ったのですが、両親とかのプレゼントにいいかもしれません。奥さんの実家の両親はかなりのアナログ生活です。カメラも以前デジカメをプレゼントしたのですが、結局フィルムカメラに戻ってしまいました。自分たちでデジカメで撮った子供の写真はプリントして渡しています。このデジタルフォトフレームをプレゼントして、渡す前に写真を入れておき、次からは遊びに行く際に新しい写真を SD とかに入れて持って行けば大量の写真をプレゼントできそうです。

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C

エレクトロニクス
トランセンド・ジャパン

関連する投稿